[掲示板に戻る]
過去ログ
キーワード 条件 表示

[26] 新カテゴリー追加 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/05/29(Tue) 07:37   <URL>

レギュラー古着シャツのカテゴリーを追加しました。
アメリカ古着390円からアップしています。
送料もなるべく下げるようにしたいので、
メール便(150円)対応にします。
(但しお支払方法は事前銀行振込のみ)
インナーとしてもアウターとしても楽しめるアイテムです。
お気軽にどうぞ


[25] 接続障害のお知らせ 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/04/28(Sat) 11:25   <URL>

4/28日午前10時から11時位まで、サーバーに接続できない状態になりました。

原因はレッドソックス戦を見ながらメンテナンスをしていて、データベースとの接続を切ってしまったためです。

すいません


[24] Re:[23] 発送時間の誤り 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/03/03(Sat) 20:44   <URL>

この事故ですが、ご注文いただいたお客様の旧住所に配送されていたことはわかりました。

原因は現在配送管理に使用しているソフトの誤使用によるためです。
過去にご注文をいただき、そのときの住所と配送希望時間がデータベースから引き出されて
その確認を誤って配送処理をしたためです。

ご不便とご不快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫びすると同時に、
今後このような事故の防止のために、送り状発行時の確認に注意をしたいと思います。


[23] 発送時間の誤り 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/03/03(Sat) 19:53   <URL>

先週出荷分の商品ですが、ご指定いただいていた
到着指定時間を間違えて出庫していることがわかりました。

ご注文いただきましたお客様には、誤りの報告とお詫びを
ご連絡させていただきました。

午前中の配送をご希望でしたが、午後2時〜4時の指定に
間違えて入力しておりました。
その後のチェックも通ってしまい、ご希望のお時間に配送
することができませんでした。

大変にご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りして
再度お詫び申し上げます。


[22] Re:[21] [20] [19] 質問 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/02/12(Mon) 00:10   <URL>

はい。
少しずつ頑張ってみます。


[21] Re:[20] [19] 質問 投稿者:山本圭一 投稿日:2007/02/11(Sun) 11:59  

そうですね。無理にとはいいませんが少しでも物が出て来たらアップして頂ければ嬉しいです!


[20] Re:[19] 質問 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/02/11(Sun) 10:26   <URL>

山本様
いつもありがとうございます。
つなぎいいですよねえ。
古いものは見ていて惚れ惚れしちゃうんですが、
これって着ていく場所がどうしても見当たらないんですよね。

雰囲気もあるし、販売したいのですが、自分で着こなしの提案なんかも出来ないので
今のところ見合わせています。

ご要望があるようなら少しずつアップしましょうか。
とりあえず、ワーク系もいいんですが、ミリタリーあたりで安く出せそうなんで。



[19] 質問 投稿者:山本圭一 投稿日:2007/02/11(Sun) 08:28  

オーバーオールはサイトを見てると掲載されてますがオールインワンデニム(つなぎ)なんかは販売されたりしないんですか?


[18] メルマガの配信について 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/02/03(Sat) 20:16   <URL>

現在「ビンテージライフ通信」というメルマガを、「自サーバー」「旧サーバー」「まぐまぐ」「メルマ」の
4つのサーバーより、同一内容にて配信しています。
たいした内容ではないのですが、ちょっと思いついたことなどを月2回ほど出しております。

このメルマガの配信をご希望でないのに配信されているという、お叱りをある方からいただいておりますが、
メルマガの配信手続き・停止については原則、こちらから行っているものではございません。

「自サーバー」「旧サーバー」からの配信については、こちらから代行して停止の手続きを
行えるのですが、その場合、ユーザー名とパスワードを伺う必要があります。

行き違いにより配信されている場合は、誠に恐れ入りますが、下記URLよりアカウントの修正をお願いいたします。

こちらでの代行も出来ますが、その場合上記の情報を添付したメールをいただけますでしょうか。



[17] サイズについて 投稿者:古着オヤジ 投稿日:2007/01/21(Sun) 23:51   <URL>

先日、ご注文いただいたお客様で、サイズが合わなかった方がいらっしゃいました。
当店ではサイズが合わない場合の返品をお受けしております(通販なので、
仕方がないことと考えています)が、せっかくご注文いただき、楽しみにされていたとの
ご連絡も受けていますので、サイズの計測について、説明させていただきたいと存じます。
詳しくは、一番下の参照ページをごらんいただきたいのですが、ジャケットと
パンツの二つに大きく分類してご説明します。

ジャケットのサイズについて
US物の場合は、Chest(胸囲)が基準です。ご自分の胸囲がわからない場合(普通そうですよね)は、
シルエットとして一番あっていると思うお手持ちのジャケットを出して、
床に広げて、あらかじめ採寸してください。

* 脇の縫い目同士を測ってください。これが身幅(店によっては×2で胸囲としているところもあると思います)。
* 次に肩と肩と計ってください。これは肩幅(当店)ですが、本来は肩から、背首の真ん中を通って、
反対側の肩までの長さを指します。当店の場合は、わかりやすいように簡易版で出していますが、
計測の仕方を確認する必要があります。
* 着丈は背首から背裾までの長さです。
* 袖丈は肩山から袖裾まで(当店)ですが、これも脇下から袖裾までの計測のところもあるため、要確認です。
* ここまでは、なんとなく感覚でもご理解いただけるかと存じますが、
ラグランなど、肩幅が取れない場合には、「裄」(ゆき)という寸法で表示します。
これは、ジャケットの袖を斜めに下ろして、背首から袖裾までの直線の長さをいいます。
* 乱暴ですが、36(XS),38(S),40(M),42(L),44(XL),46(XXL)あたりが目安ですが、
50年代あたりだと多少とも小さめになっていたり、また放出品の場合は、
ライナーやレイヤー(重ね着)を考慮したサイズ構成になっていたりするため、注意が必要です。

男がメジャーを使うことはあまりないのですが、これらを予め計測しておいて、
メモしておくと、通販利用以外でも実は重宝します。
それと1in(インチ)は・2.5センチですので、4インチ=10センチと覚えておくと良いと思います。

パンツのサイズについて
通常デパートやショップでスラックスを購入する場合は、センチ表示です。
ジーンズはインチ表示です。そのため、たいていの場合、ウエストのセンチと
インチは覚えている事が多いですが、レングスは分からないといった場合が多いと思います。
これも、ジャケットの場合と同じで、ご自分で一番シルエットがあっていると思う
ジーンズを出して、床に置いて計測しておきます。

* ラベルの表示サイズを確認してください。最近のものは防縮処理が進んでいるため、
これは表示サイズを比較する上で役立ちます。
* ジーンズの場合は通常床に置くと、フロントよりもバック部分の方が長く出ています。
このフロントとバックをつまんで、両脇をそろえて一直線にして計ることを「平置計測」といいます。
この幅をメモしておきます
* レングスは、股下の長さで股下の縫い目から、裾までの長さです

上記をメモしておくと、大抵のウェブショップでのお買い物に重宝します。
また、古着屋さん回りの時も失敗しないお買い物ができるでしょう。
ちなみに、私の計測もたまに間違えてお客様からご指摘を受けることがあります。
気をつけていても、タイプミスをしたりしているものです。「オヤ」と思ったら、
お問い合わせをいただくことをお勧めします。